☆今月の、レッスン♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{73653AED-0428-48FD-97C1-2DF304410C5E}

今月のレッスン、スタートしております(๑´ڡ`๑)


今月のメニューは・・・・


・鮭のペンネアラビアータ(辛いトマトのパスタ)
秋鮭が、ふっくら美味しい季節♡唐辛子(南蛮)も八戸産で、大好きなケッパーも入ってるごちそうパスタ♡

・クリーミーポテトサラダ
今回のレッスンで、人気大絶賛♡とろーりじゃがいもとチーズのペーストをたっぷりバゲットにつけたり˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚止まらない〜


・秋野菜のミネストローネ
かぼちゃや、秋ナスなど、秋の野菜が、これでもか٩(๑`ȏ´๑)۶ってくらいに入ってる
野菜のあまみとうまみたっぷりのスープ

・ハーブサンマフライ

パン粉に粉チーズやハーブが入ってます。そして下味はおしょうゆやニンニクを使った和テイスト。
これ、白ワインに合うんだー。ビールにも♡

・タルトタタン
簡単なのに、絶品。ポイントは火加減なのでこれはレシピ見ただけじゃ伝わらないです(๑´ڡ`๑)





{4138C513-8B41-4D49-A891-51BD57CB3F58}



サンマフライの

サンマは1人1匹おろしてもらってますが、みんなでわいわいしながら捌いてます。

はじめて捌いた〜って方も多くて、賑やかですw

身が骨にいっぱいついちゃってもご愛嬌♡なんでもやってみる事が大事だからね♪


{BD19A2A5-2379-47BE-870A-D7F750565888}


今回なんといっても

「紅玉」

が美味しい季節。

青森に住んでるからこそ、食べられるかもしれない(紅玉は、なかなか流通しないので手を伸ばせばすぐ食べられるところに住んでるって贅沢(o'ヮ'o)♪)


{3265AE30-423D-47A4-A609-9305B3DEC9C3}


早速作ったよー♡

ってレポも沢山すでに届いてたり

うちの娘も好物で、ここ3日間くらい連日、シナモン追加でふりふりして食べてます。

これ、スキレットで作ってるんですがサイズも、通常のアップルパイの3分の2くらいのサイズで
ちょうど紅玉3個分。

食べやすい量&サイズにしています。

さらに、冷凍もできるので、この時期何台か焼いておいて
お客さんが来た時にも、さっと冷凍庫から出せるので作り置きもおすすめです♪


{F52D0DFA-FA0E-41F8-8363-4BBB826C5B7E}




今週2レッスン終っちゃいましたが

来週は2席のみ空席ございます♡


お申し込み、詳細はこちら♪

http://food-communication.jp