☆ストーブの季節☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{9F87ADA4-678E-4DE3-9B0B-CFE9E81FDDFD}


朝晩ぐっと冷え込んできましたね!

寒いし、暖かいお茶呑みたくて

この冬(まだ秋か)初の火入れしちゃった(๑´ڡ`๑)

焼き芋も焼いちゃお。



{3F1A91D9-B8D2-4400-A2E7-332EC4F1CA45}




実家では

中学生くらいまでお風呂も火で温めていたり(よくテストも燃やしたw)

おじいちゃんの家には囲炉裏があったので、囲んで料理したり

だるまストーブでやかんにお湯を沸かしてお茶やコーヒーを飲んだり(するめや焼き芋焼いたり)・・・

と、物心ついてからずーっと火のある生活をして来たので

生活に生火のない生活が考えられないのです(それも青森を離れられない理由のひとつかも)

お茶に、試作や、ごはん仕度に、離乳食作りに、
はたまた湯たんぽのお湯沸かしに

寒い季節には、欠かせないのでした(*´∀`*)