☆ソウルフード♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{FCA08762-7A0A-41C7-B943-1D33B0F315E8}

昨夜は、むすめ達の部活の決起集会(๑´ڡ`๑)

おでん20人前仕込み♡

{86EDE675-2C58-442E-8A6A-9586163B0C7B}


みんな、ごはんも楽しみに来てくれるので

作りがいがありまくります(人•ᴗ•♡)

唐揚げは、2キロ、ポテトも

あっという間にペロリ

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

1人ひとり、試合への意気込みや想いも聞けて

一緒に涙も出たりして。

中学生の時期って、大人になってからも

残るものや、なにかの出来事をきっかけに

今の仕事に結びつくこともあるので

一緒に大事にしていきたいなーと

思うのでした。

{858EEC73-ECAA-4C91-8EE7-6C3A6A1EDAC0}



親が子供にできることは、

食事を与えることと、

成長の邪魔をしないように
本人の力を信じて見守ること。

放置と、見守る
は、違うんだけど見た目にはわからないものですよね(๑´ڡ`๑)

そして、きちんと言葉と態度で伝えないと、伝わらない。

我が家も、結構本気でガチ親子喧嘩もたびたびあるんです。。

本気だから、嫌なことも言ったり言われたりするけど

本音で話す時間をつくることも、大事ですよね.信頼関係って、

毎日の小さな積み重ねですから・・・・

食事も然り。毎日の積み重ねが、身体をつくるのです♪


さ、お弁当持って

いってらっしゃーい!!

わたしは、ごはんでみんなを、応援します♡

試合おわったら、またモリモリ作ってあげよ!