☆1時間で30品!!?の、常備菜レッスン☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

ええと。アップしたつもりがされてなかった

こちらの講座。

すでに残席が1席となっております (ू′o‵ ू)

NHK講座。

季節の野菜で身体ケア~やさいたっぷり常備菜10種



{E345094C-7251-4943-9CF8-9746AA97B113}



こちら7月に、夏野菜で開催したのですが・・・・

この食材が。。。。



{857A0934-9CEB-467B-802C-741C71B6B939}


1時間後にはこんな感じに変身!!!

{425BA3BB-3F5F-4DD2-96D3-FB0E12A1B174}




参加者の方からも、

魔法みたい!

目から鱗!

こんな段取りでやればいいんだ!

今まで家でやっていた料理は何だったんだ!

簡単なのに美味しくて嬉しい!


・・・・・と、本当に人気の講座なんです。

こちらは残席1です。

そして、離乳食講座も♡

少人数で行うので、赤ちゃんを連れて来ても大丈夫ですし、

マタニティーさん、マタニティーの家族の方も是非ご参加ください♡







「こどもの食事は一生懸命に作ってるけど、自分のは適当で・・・」

というのは大きな間違いです!


こどもの為に食事を作るのではなく

「一緒に健康に生きる為に、心と身体にやさしい食事を作る」

身体にいいものを一緒のものを食べる。

が、正解だと思います。

だって、親が不健康で病気になったら、困るのは本人もだけど、子供も困る。

健康であること、こどもの足を引っ張らない事が、

最大の子供への貢献だと思います。

大切なのは、手間をかける事ではなく

自分も相手も心地よい環境を作る事♡

今日の離乳食講座もですが、こどもの食事の前に大切にすべきなのは自分の食事で、

離乳食は自分の食生活を改善する最大のチャンスなのです。

美味しいごはんで、みんな健康に過ごせるようになりましょうね(*´∀`*)


来週のレッスン、残席まだございます♪


一度受講してみたい方、あ、しばらくお休みしてたけど
そろそろ復活しようかな??という方もお待ちしておりますね♡


定期レッスンスケジュールはこちらです(*´∀`*)
http://food-communication.jp