☆明治おいしい牛乳タイアップレッスン♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{EDA70274-7DEA-413E-B060-95090E32C1A3}



今月は

明治おいしい牛乳を使ったレッスンでした♡

牛乳、値段だけではなく、きちんと中身見て買ってますか?

・・・ということで

乳飲料…って表示のものもあったり、殺菌方法や製法によって味が違うんですが

一般に牛乳と呼ばれているものには、

「牛乳」「成分調整牛乳」「低脂肪牛乳」「無脂肪牛乳」「加工乳」「乳飲料」に分類されています。(おうちの冷蔵庫も見てみてね)

今回は、色んな種類を飲み比べて頂いたのですが

やっぱり生乳100パーセントの牛乳が美味しい♡

なかなか飲み比べる機会がないので、今度から選んで買ってみます♡

。。。という声も。

今回のレッスンの中から近日、ミルクレシピなども公開しますのでお楽しみに♡♡


http://www.kitchenlife.jp/milk2/index.html


{43A477A1-4D63-4C54-8ED9-C3D9FC645073}




今月も御陰様で全てのレッスンが満員御礼♡

キャンセル待ちで入れた方も。

来月は増講座しますので、お申し込み頂きやすくなります(^_^)

そして前日、当日に体調を崩されたりお仕事の都合でお休みされる事も多いので

実はレッスン前日、当日にご連絡頂けると高確率で受講頂けます。


{4D5220F4-47A2-4558-9CDC-03D2BEEE45A1}



今回もどれもこれも美味しかったんですが

スープカレーと・・・お豆腐チーズマフィンに、



{0578F21A-58EA-44C3-9858-F01DE28DA954}



作ってみたいけど、ハードル高そうでなかなか挑戦出来ていなかった

クリームコロッケ

が、今回一番人気でした。


ホワイトソースの失敗しない作り方にはじまり(失敗してもやり直しがきくワザも伝授)

今回はジャガイモも入れた、ホクホクとろーりな生地。


{2E176D5E-472D-4591-BBFB-BD91AE8ED6FD}



丸めたら、こむぎこ、たまご、パン粉をつけてじゅわ~♡♡


{968E32AD-0CF4-4F77-A584-8D0CFBA8E920}



揚げたてのコロッケって、なんて愛おしいんでしょう♡

このカリカリ感。

中はとろとろ感。

火傷してでも、あつあつを食べたいですよねw


{A2D15FF3-D8DC-4642-A9F8-A339630BD5FC}




今回も、美味しくって楽しいレッスンでした。

来月もお楽しみに♡来週には来月のスケジュールアップしますね(^_^)

明治おいしい牛乳の秘密はこちらから↓

http://www.meijioishiigyunyu.com

成分や表示を見て買ってみると、新たな発見がありますよ♡