☆とと姉ちゃんブーム☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{209CD402-411D-43E5-B7F3-1A1CD2435748}
朝の連続テレビ小説

「とと姉ちゃん」にハマっています。

http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

昭和好き、暮らしの手帖好きにはたまらない内容で

毎回メモしたくなるような台詞が出て来て

あたたかい気持ちになります。

まわりの友達にも勧めて、共有するのも楽しみだったりします。

セットの小物や、料理にもキュンキュンです。



{04A9B6EF-3BB0-4FC6-875A-31175FF43684}

暮らしの手帖の創刊者

大橋鎮子さんをモデルにしているのですが

数年前に、買った本を引っ張りだして来て改めて照らし合わせながら読んでいます。


{5EEE8248-A544-414B-A71F-565A78F2E17B}


これは、今の暮しの手帖にも毎号書いてある、花森安治さんの言葉です。

わたしが思う「いい本」

っていうのは、開くたびに感じる事や沁みる場所、

新たな発見など、気持ちが動くような本だと思っています。

暮らしの手帖も、バックナンバーを手にとると

内容もいつ読んでも古くさくなく、

毎回新しい発見があるので、本当に丁寧に作っているんだろうなぁと思います。


{79E8375C-E38A-43AD-AADA-4AA2651B1C08}




これも大好きな言葉。

美しいものは、いつの世でもお金やヒマとは関係がない。
みがかれた感覚と、まいにちの暮らしへの、
しっかりした眼と、そして絶えず努力する手だけが、
一番うつくしいものを、いつも作り上げる



未来の自分の為に、まいにち、いい人生を積み重ねましょ♡
将来の自分に、はずかしくないように。

明日も楽しみ♡