☆想い出リメイクアルバム☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{D02E3946-3464-4505-BA60-6E4B22A04157:01}

昨日は、キッチンスタジオで、

ペイント&ペーパーのイベントでした!!


講師は、なぎさカフェでお馴染み

東北のスクラップブッキングのカリスマ講師の明美せんせいと


↑イベントスケジュールはこちらから

ペイントのプロの、りかせんせいのダブル講師♡

{7F3EDDFF-2D87-4692-8C37-28BBA9F4F313:01}


昨日は、オリジナルサインボードの作成♡

第1弾は、クリスマスガーランドだったよニコニコ
(明美さん、画像いただきました♡ありがとう)

{357A1699-EF51-4906-BEDE-71A602E3EFF2:01}

カフェからは、プチケーキとコーヒー、お茶を♡

ごぼうのガトーショコラと、八戸いちごのコンポートを添えて(๑´ڡ`๑)


{41D3B140-EB72-49F3-9115-FBF19050BA44:01}

私は、明美せんせいに補講で

普段お部屋に飾ってあるアルバムに

デコデコしてみました( •̀ .̫ •́ )✧

保育園の卒園式の時の写真(7年まえ)

や、昨年の小学校の卒業式と入学式の写真も
春らしくゴージャスで可愛くなりました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

かわいいー!!!

何年も前から飾ってるアルバムだけど

一層華やぎました♡ありがとうございまーす!!

{0403BA93-68D8-4CE7-A64E-4231DD8A986A:01}


そういえば、昨年小学校の卒業式で袴を着せたところ

八戸でも、今年袴を着たい人たちが増えているみたいで、なんか嬉しいです。

今年の成人式も、花魁みたいな格好をしたり、
奇抜なデザインや、髪型もあったようですが、

何年経っても、誰にいつ見られても

恥ずかしくない格好をさせる

というのは、親がこどもに出来ることのひとつでもある気がします。

その時楽しいこと、その時を愉しむことももちろん大事ですが、

記録は残るし、特に消せないことも多い時代だけに。。。

思い出は大切に残したいですね。

また、写真整理もちょこちょこやっていきたいと思います。

スクラップブッキングも、ペイントイベントも
楽しいですよ!!!

是非また御参加くださいませ♡