☆こどもの成長と、子育て☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{3C3B03A8-2440-4A82-BA24-1F16B8F36071:01}



こどもの成長って早いなぁ(´-`).。oO

Facebookの○○年前の今日

って機能で出てくる写真で、時間の流れを感じることしばしば。

4年前の娘も料理してるか、食べてる写真ばっかりです( •̀ .̫ •́ )✧


気づけば自分と同じサイズのエプロンしてるし
4年後は女子高生かぁ・・・

身長含め、色々追い越してほしいな。

親はこどもの踏み台であり、地図だなぁと。
高ければ、たくさんの広い景色を見せられるし、
広くて詳しい地図があれば、迷うことなく最短距離での移動も可能。

可能性を広げるために、親は過保護になるよりも、
自分にも、まわりの為にも知識と教養を深めて高い踏み台&礎にならなければ♡
と、思うのでした。


子育てって正解はないし

自分の環境も、こどもの環境もそれぞれ交友関係もあるので

どこで、なにがきっかけで

どんなことが起こるかわからないですね。


でも、同じ物を食べて、成長しているって思うと

一緒に同じ物を食べる時間

一緒に生活する時間

共有する時間

っていうのも、すごく大事だなぁ。。。と。

お互いに楽しい人生にしたいな♡




{1CB6FE50-A4D4-483F-8676-1A08ACF4D055:01}




今日は

イチゴの日

って事で

むすめは、好物の雪苺大福。

わたしは、ギリシャヨーグルト×苺×メープルシロップ

をデザートに♡

苺が美味しい季節になってくるので、これから色んな品種食べるのもたのしみだな♡

食べ物も、子育ても、自分の生活も

時間の流れと共に、それぞれの時期にしか楽しめない事を楽しんで

旬や季節を楽しめたら良いなぁって思うのでした。