☆八戸緑化まつり☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{D6C050AE-728F-4C81-8249-5A75D4005955:01}


天気も良かったし

配達の帰りに、長根運動公園で開催中の

緑化祭りに行ってきました。

最近休日と言えば

なんとかガーデンと名のつくところや、

○○庭園などなど、緑に吸い込まれるように入っては

鉢植えや、小物達を、ちょこちょこ増やして行くのが楽しみの一つ。



{688177C3-86EB-4AEC-9A20-B25ED734D91E:01}



今まではお花、枯らすのが得意だったので、
(出張や何かと続くと余裕が無かったのもあるし)

枯らすと植物可哀想だな・・・と思ってしばらく

気持ちの余裕ができるまでお休みしよう・・・・

と思っていたのですが

今年からの自分のテーマの

ていねいな暮らし

には、やはりグリーンは欠かせないなと思って

少しずつ、グリーン得意なカフェのスタッフに聞いたり
相談しながら増やしてます。




{C96D9BAA-A682-411F-AA3F-6C9EF7A50E17:01}




かわいいのもいいんだけど

実は日本庭園とか、気になって気になって仕方なくて

この日本庭園セット150万円って書いてあったんですが

私は、車買うよりだったら、こっちのほうがいいなぁ・・・・

と、思ってしまうのでした。(時代劇好きだしね。歴史的建造物の庭とかたまりません)

{47AFEEA3-0B3E-462E-A5E5-7168AEA9052B:01}




初心者な物で寄せ植え用のお花をちらほらと・・・・


(なかなか枯れない初心者にもオススメといわれる)多肉植物を購入。

多肉生活スタートしてから

日々の変化や新芽がでるのとかがたまらなく可愛らしく

やっぱり植物って良いなぁって思います。

切り花もいいけど、私は鉢植えのほうが魅力を感じちゃうな♡


{FCCE55B6-6A8F-4D89-ADD7-CE947EF3F441:01}





入れる容器選ぶもの楽しいものです。


{69067B29-DA9B-4315-B3F3-DF4BD164491C:01}



ゆでたまご立て(エッグスタンド)に、

顔描いて立てたら
インディアンみたいに可愛くなったり♡



出張生活スタート前に、今楽しめる事を

楽しみたいなぁと思うのでした。

緑化祭り、また行こうっと♡

売店もあるので、ちょこっとお出かけには

まだ桜も楽しめるのでおすすめです。