☆秋のキッズレッスン☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日で10月終り~♪

昨夜はキッズレッスンでした。

photo:01



里芋やキノコと秋の味覚満載♪

photo:02



レシピ見ながらみんなで材料計って・・・

まずは最初にキノコごはんをスイッチポン♪



photo:03




ごぼうはたわしでゴシゴシして~


photo:04



ピーラーで1人1本ずつササガキにします。

きんぴらごぼうと、芋煮汁につかいまーす。

photo:05



きんぴらは、かつおぶしを入れてうまみを出すよ。

しめじとごま油で炒めます。

味付けはみりん、しょうゆ、お酒。


photo:06



こちらは里芋のサラダ

「えー。里芋キライドクロ・・・・」


っていう子も

「これなら食べれる!」

って食べてくれました。

嬉しいな~。


photo:07



こーんな感じで盛り付け☆

photo:08



お家にお土産も持って帰ってもらうよ~



photo:10



夏休み、自由研究でカフェの研究をしてくれた子も・・・

嬉しいですラブラブ


それにしても、包丁を持ったこともない子が成長していって

手際よく調理しているのを見ると・・・・

嬉しいものですね♪

これからも可愛いキッズシェフたちを育てていきたいとおもいますラブラブ