☆コミュニケーションパーフェクトセミナーin八戸☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



日曜日は、

コミュニケーション・パーフェクトセミナーIN八戸

でしたラブラブ

プロスピーカー養成では、日本を代表するNHKラジオ高校講座の司会や、アナウンサーとしても活躍されている

スマイルボイス代表取締役の倉島麻帆先生


http://www.kurashimamaho.com


コミュニケーション部分では、コミュンケーション&傾聴のスペシャリスト、


コミュニケーション総合研究所代表理事の松橋良紀先生

http://www.nlp-oneness.com


八戸でこの二人のコラボセミナーは最初で最後じゃないかな~というぐらいスペシャルな内容でした。



「対人関係の技術」&話し方を同時に学ぶってなかなか無い機会です。


すぐに実践出来る事が盛りだくさんで

わかりやすく、シンプルでありながら即効性のあるテクニックが盛りだくさんでした。


photo:04



倉島さんとは初めてお会いしたのですが

雰囲気や話し方など

さすがプロだなぁ・・・・


私もこんな声になりたいな~と思いましたが

顔の筋肉や舌のトレーニングで滑舌が良くなったり、

表情を変えられるというのも早速実践してみます☆


photo:05



八戸まで来て頂いて本当にありがとうございました♪


本も読むのが楽しみです♡

photo:06




今回トリプルなおこ大集合♥

講師の松橋さんと繋げてくれた

田澤尚子姉さまは、川崎から深夜バスでかけつけてくれて…

絵本繋がりで仲良くなった、ゲリラ直子姉さまは青森から参加してくれました♡

わたしのまわりはパワフルなおこがいっぱい!!

photo:07




懇親会も八戸の美味しいもので皆さん大満足♡

セミナーは学び仲間が出来るのも楽しみの一つですね♪


これからも一緒に勉強して行きましょ~

photo:02




日曜日は朝からスタッフにお手伝い頂いて・・・・

ご予約のお弁当作りもありーの

モリモリな一日でした。
 
photo:03



やっぱりインプットの時間をブロックする事って大事ですね♡

今日は本当にありがとうございました!!


また八戸での開催、叶いますように♡