☆音楽会&少子化実感(ー_ー;)☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



娘の音楽会行ってきましたー。

歌が下手くそなので、みんな歌が上手くて感動します!!

吹奏楽部の演奏は、私の時代と変わらない楽器もあり懐かしい(^_^)

部員は私達の時代の半分以下の人数だし、全校生徒も20年前の約半分。

20年で半分って、労働人口これからどうなるんだろーと、考えたりもして。



photo:02


・・・・と思ってたら、私の大好きな

広島でFPで、女性に特化したライフプランの人気講師でもある

笠井さんがピッタリなブログを書いてました↓↓

http://ameblo.jp/staff-official/entry-11652828314.html/a>

昔と今ではお金の貯め方が全然違うんですね・・・。

。。。。という事に気がつ居ていない事も多いかもしれません。


貯金=貯まる&増える


というのは1970年代から80年代前半の金利が高かった時代。

今は金利に期待出来ないので

子供以上に大人が必死に経済を勉強する時代なんじゃないかな~??

って思います。

大人こそ、勉強が大事だよね♡・・・・って昨日も八重の桜を2週間分ためて見て更に思いました。

時代の変化について行ける大人、

子供に時代の変化を語れる大人になりたいです。