☆女性はもっとワガママに!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{CE3D03D8-EED9-4936-B7DD-254976A1DD29:01}




出張合間にちょい寄り弘前♥

キャリアを重ねながらも、2人目を出産したばかりの…

パワフルキャリママの真弓ちゃんのベビちゃんに会いつつ、企画会議してきました☆


{F6C831FC-B7B4-430B-89C1-FC16E9EBACC8:01}



普段は東京に居る真弓ちゃんですが、

帰省中に、キャリママの時間術やマインドのコラボセミナー出来たらいいなと目論み中です!!

何があっても生き抜ける、時代を引っ張る女性を青森で増やしたいですね♥



{E89CA091-DDC5-49BC-9B0B-B98FBC76C8BE:01}



女性は出産となると、妊娠、産後とどうしてもキャリアを一度ストップしてしまいがち。

そして子育てだけではなく、介護の問題も出て来たり・・・

と、家庭でのウェイトも大きい上に

仕事をしなくてはならない状況の女性も多いわけで。。。。

自由に自分のやりたい事を好きなだけやる時間

っていうのはどうしても少ない。

だから、もっとわがままになっても良いと思うんですよね。

わがままも色んな意味が会って、まわりのことを考えずに自由に行動する

という意味で捉えられがちですが、

自分の意のままであること

という意味もあるのです。

意のまま

という事は

意志

がなくては、わがままは、ただの自分勝手になってしまうんです。


女性も意志を持って、意志の為にはもっと自由にアクティブになってもいいんじゃないの??

って思いますラブラブ!

弘前はお仕事の研修でちょっと住んでた時期もあるんですが、ずいぶん変わっててビックリでした。

弘前またゆっくり来たいなー!!

真弓ちゃん、ありがとね♪

楽しい企画また立てましょ~。

さ、青森へ移動。

今日は青森県庁の人材育成プロジェクト

みんなが好きになる会社カフェ 第3回です♪今回もナビゲーターとしてお邪魔しまーす☆