☆新たな決意☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日は仕事で使う写真を撮ってもらいました♡

そして新たな決意もしました。

3年くらい前、仕事でもプライベートでも思うように行かなくて行き詰っていた時、尊敬している経営者の先輩に

「あなたは人を育てる人になりなさい」

と、言われました。その時は、講師として、先生として、もっと知識をつけろという事かなぁと思っていました。


今思うと、人に何かを伝えられるくらいの想いを持ちなさいと言う事だったのかなぁ・・・と感じています。


人を育てると言う事は、自分も育たなければ何も伝えるが出来ません。



photo:02



この秋で、料理教室講師デビューしてまる4年。のべで4000人以上の生徒さんや受講者の方にお会いすることが出来ました。

料理をツールのひとつとして、料理を通した空間作り、食事から生まれるコミュニケーションをお伝えしてきましたが・・・

料理教室講師、食育講師、フードコーディネーター、カフェオーナーから・・・

更に「伝える人」になる為に・・・

この秋からまたまた厳しい試練の道へ踏み出す事にしました。

生き残れるか、負けるか・・・

全ては自分次第。

迷わない。ただ、やるだけ。


さ、終わりなき旅にまた出かけます♡♡