☆青森の美味しいものたち☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

ここのところ、現場に入って買い出しして、資料作りや原稿つくって・・・

てバタバタしてたらブログがじっくり書けなくなりましたガーン

頭の中では書きたい事がいっぱいあるんですけどね~

今月はイベント、出張、レッスンモリモリですラブラブ!

photo:01



午前中はお昼前にお弁当もひと段落して、買い出し&仕入れへ♡

採れたてラズベリーがこれで150円でした。

ブルーベリーも出て来たし、青森はベリー類の産地でもあります。

ビタミンドリンク買うよりこれからの季節は産直でベリー類やミニトマト買うのがオススメですよ♡

車移動が多い人は、コンビニより直売所や道の駅に寄って見ると手作り惣菜や焼きたてパンもあるのでよってみてね。


よもぎ餅とか餅類とか、ケーキなどの焼き菓子も安いし美味しい。

保存料も入ってないものも多いので、身体にも嬉しいよね。

photo:02




ただいまはお土産品に囲まれております。


青森は素材も人材も揃ってるので、課題はパッケージと、ストーリー作りと発信力!!

身内だけで、いいね!いいね!だけじゃなく、ユーザー目線で欲しいと思えるか、客観視できるようにならなくちゃですねラブラブ

目を引くものには必ず理由があります。

その理由をなんとなく・・・ではなくきちんと言葉にして表現できる能力を

もっと見つけたいなべーっだ!

さ、夜の料理教室前に締め切り2つ仕上げちゃいますっっ☆