☆八戸夏野菜フォーラム☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日は、八戸夏野菜フォーラム

でした☆

私は現在、テラコヤキッチンという食と学びの創造空間活動のひとつとして料理教室を各地で開催しているのですが

今回は仙台支部メンバーも2人アシスタントで来てくれました~♪


ありがとう~

photo:02



朝から現場入りして、80人前を作成します。

カフェスタッフも仕込み手伝ってくれてありがとう~。

イベントがあると、見えるところは数分だったりしますが

沢山の時間とエネルギーが集まって出来てるんだなぁって感じます。

本当に感謝。


photo:03



今回は八戸の夏野菜を使った2種類のレシピを・・・・

photo:04



実演&デモを交えながら説明しました~。

photo:05



しょうこちゃんは、仙台でもアシスタントとして頑張ってくれています。

昨年までは八戸に住んでたんですよ。

とってもアクティブで奇麗な2児のママちゃんです。

photo:06



おかげさまで大盛況でした。

今回も皆様ありがとうございました~♪

こちらのレシピは、しょーこちゃんが仙台で教えて広めてくれますよ♡

ナギサレシピ東北進出中です~

photo:07



お昼は小船渡さんで・・・・青森支部長も交えて磯&ほやラーメンを食べ・・・・

photo:08




夜は、がんこおやじさんにお邪魔しました☆

今回は夏のテラコヤ祭りということで、

読書会メンバー、36人衆メンバー合同で開催しましたラブラブ

岡沼店長遅くまでありがとうございました~

また行くねにひひ


photo:09



土用の丑の日も近いので鰻も入れてもらっちゃった☆

今月は連日が祭り事のようです♡

素敵な仲間の輪とご縁が。。。。

また広がりますようにラブラブ!