☆運と縁と仲間を引き寄せるキーワード☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日の仙台講演&レッスン

仲間たちのお陰で・・・・

本当に素敵な思い出になりました~。

素敵な仲間と、どうやって繋がったのかというと・・・・


photo:02



私のお隣の豊嶋君は、仙台の社労士さん。

約2年前、私の尊敬する師匠のセミナーが仙台であり、参加したのがきかっけです。

懇親会で名刺交換して。。。

年齢も近く共通の趣味ネタ(本とかお酒とか仕事とか)も合ったりして

FBで繋がってました。

前回参加していただいた斎藤さんも、朝の準備から最後までサポートありがとうございます☆


photo:09




これは先日2月の主催者メンバーですが、


私の右の田中君は、仙台の司法書士さんで豊嶋君のお友達。

仕事で八戸に来るというときに

FBの豊嶋君とのやりとりで、私の活動や、食の事、仕事の事で興味を持ってくれて・・・・

八戸に居る妹分のひろかちゃんも食に興味あるから繋げたいな~

って事で、2人でカフェにご来店いただき。。。。
 
食&空間に興味のある人同士が繋がって。。。。


じゃ、なんかやっちゃいましょ~

という事で・・・・


photo:10



昨年末、仙台出張の際に

3人初顔合わせ。

1年半ぶりに再会w

どこで何が繋がるかわかんないね~

とりあえず、日程おさえちゃいましょ!

って事で今年2月に、

仙台のフォレストカフェさんを貸し切って開催してみたら


photo:11


満員御礼キャンセル待ちの大盛況☆

仙台チームのネットワーク力、すげー!!と感動しました。

私のブログやFB読者の方が県内外から参加してくださいました☆

参加者の中で火がついちゃったのが。。。。


photo:03




今回昼の部担当のしょーこさん&夜の部担当のひろかちゃん。

しょーこさんは、今は仙台在住ですが

ちょっと前まで八戸にいらっしゃって、ナギサカフェのファン通ってくださっていたお客様。

ブログを読んでくださっていて、参加してくれたのをきっかけに

スイッチが入ったそうです☆

今回、お子様が2人居ながら、買い物からリスト作りなど本当に尽力いただき感動しました。

ひろかちゃんも、食と空間というキーワードから仲良くなって・・・・

味噌作りなどイベントにも積極的に参加してもらっています。

今回2人の素敵なコーディネートがあり、バックで縁の下のエプロン男子たちがサポートしてくれました。

photo:04



八戸から参加&荷物と私を運んでくれたmikaさん・・・運転本当にありがとうございました☆

懇親会は仙台でイベント中だったゴボウ社長こと須藤君も来てくれて・・・

八戸と仙台と素敵な仲間が繋がってとても面白かったです。

須藤くん、いつも本も連れてってくれてありがとう~。

photo:05



それぞれやりたい事や

自分の人生のテーマやキーワードを持っている人って

同じものや興味があるものが繋がるスピードが早くて

一緒に仕事していてもとっても気持ちがいいものです。

しょーこさんのフットワークと行動力、すごいな~と思いました。

また、仙台イベントよろしくお願いします☆


photo:06



そしてこれも2年ほど前。。。高校生レストランの三重県に視察&勉強に行ったときに

仲良くなった仙台のNPOで活動している、みきちゃんも参加してくれました。

どこで再会&繋がれるかわからないけど

これもやっぱりお互いに繋がるキーワードがあったんだな~って思います。

photo:07



これからも、各地で

食で繋ぐ縁と・・・・居心地の良い空間とコミュニケーションを創造する料理教室やセミナーを開催して行きたいと思います。

あー。なんかまた

新たなエネルギーがむくむくと涌いてきましたラブラブ

仙台で新たな志士も加わってますますパワーアップの

なぎさ組♡

新たな策を同志達と立てて行きますよ~

年齢&性別、職業も関係なく志がある仲間って最高です!


人生のキーワード探しをしてみると、仲間との縁も人生も加速します☆

是非、あなたのキーワードも探してみてくださいね☆