☆青森県建築士会さまで料理教室&セミナー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:03



本日は青森市にて・・・

青森県建築士会さま主催の

料理教室&講演でした☆

photo:01



実は・・・

今までセミナーなどはありましたが、

そういえば料理教室開催ははじめて。

青森開催の機会を頂けて嬉しいです♪

photo:02



今日は、乾物や、缶詰などストック食材を使ったレシピ。

人気のあるベーシックなレシピたちです。

photo:04



段取りと、流れ&デモからスタート☆

photo:05



数十年ぶりに調理された方。。。。

このイベントの為にエプロンを用意された方もいれば。。。


岩手から参加してくださった方も!



photo:06




みなさん、段取りよく美味しそうに出来てました♪

切り干し大根やひじきの使い方に感動されたり・・・・

お豆腐をつかった白玉のすいとんも人気でした。

午後からは

人生のレシピ作りのワーク&講演をしました。


みなさん真剣に考えられて。。。。アンケートでも

☆また、もっと詳しくお話を聞きたい!

☆考え方が変わった。普段自分に問いかけることが無かったので、じっくり考えたい

☆料理も人生も楽しむ事が大切なんだな~と思いました。楽しい人生を送れるように頑張ります

☆いつの間にか目標がなくなって夢ばかりになっていました。夢をむるだけではなく目標を立てようと思いました

☆もっとプラスになるヒントを教えてほしい


・・・・などなど沢山の嬉しいお声を頂きました。



これからも料理のヒントと共に・・・・

人生の美味しいヒントや隠し味も伝えて行きたいと思います!

ありがとうございました~♪

さ、本日お仕事もう2件。

頑張りまーす☆