☆いのちを守る気象情報☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

さっきまで晴れてて暖かかったのに・・・・

突然の雨と雷ガーン

ここの所、天気は不安定で寒暖差も激しいし、風は半端じゃなく強いし・・


全国各地で自然災害のニュースが絶えることはありませんかお


病気も予防が大切ですが

怪我や災害も予防することはできます。

それを伝えてくれるのが・・・

先日発売されたこの1冊☆

↓アマゾンはこちらから~↓
   いのちを守る気象情報  

photo:01



斉田さんは約1年間机を並べて勉強してきた戦友ともいえる仲間☆


クールな中にも秘めた熱いものがあるんです・・・・


ツイッターもクールだけど、気になる発言満載ですw↓↓


https://twitter.com/tenki_saita

photo:02




斉田さんは、NHKのお天気お兄さん。

首都圏ニュース845

そして、

全国で見れちゃうのは、NHK総合で23時半~放送中の


「NEWS WEB 」

 http://www3.nhk.or.jp/news/newsweb/  


斉田さんはキャスターになる前には、報道部で災害現場にヘリコプターで急行しリポートや取材をしていたそうですが・・・

テレビを通した映像と、実際の現場の印象や空気感は全く違うんだそうです。

情報だけではなく、防災の知識と命を守るために必要な情報がぎゅーっと詰まっています。

台風、大雨、雷、竜巻、大雪、熱中症、地震(津波)、火山の8種類の自然災害についてわかりやすいメカニズムと、

対処方法などが満載です。


雷、今もすごいですけど・・・・(八戸は今すごい雷)


どういうところに避難したらいいか?

どんな場所が危ないのか?

何を身に着けているといいの?また、間違った知識など、気づかされることがいっぱいです。

また、熱中症になったときの対処法、地震の時や防災時に必要な物や事など・・・

1家に1冊

救急箱などと一緒に常備しておきたい1冊




ですっっ♪


全国書店で絶賛発売中ですので・・・

皆様お手にとってみてくださいね☆