☆食事と言葉が人生を作るんです♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

色んな本を読んだり・・・

セミナーや勉強会に出ると

付き合うひとが変わると人生が変わる

という事を

すごーく実感します。

数年前までは、ずーっと八戸に居て

何か自分の居場所に違和感が出て来て、

自分・・・・まわりに合わせられなくておかしいんじゃないかなガーン

協調性とかに欠けてるんじゃないだろうかガーン

・・・と不安になる事もしばしばでした。




photo:01




昨日は、青年部に入会してはじめて先輩方とお話しをしましたが

人生を楽しんでいて

仕事でも色々な経験を重ねて

乗り越えながら

仕事と、地域や社会に貢献している(しかも楽しそうに)先輩方を見ていて

とても嬉しい気持ちになりましたニコニコ




様々なセミナーや勉強会で色んな人に会うと・・・


今までの自分の感覚でのあたりまえ



同じ年代でも職種や考えの違う人たちのあたりまえ

のギャップに驚き、衝撃を受けました。


自分が憧れる人、こういう風になりたいって思う人の近くに居ると

考えや感覚を感じることが出来て

自分の理想への近道になる気がします。


愚痴ばかり言ってる人の周りには、愚痴が好きで愚痴を言うのが当たり前で居心地のいい空間がうまれて

前向きでポジティブな人たちの周りには、ポジティブなのが当たり前で居心地のいい空間がうまれて

それぞれ好きな場所に居ればいいと思うのですが

感覚が近い人と、それぞれの人生の理想が重なっていればいいと思うんです。


食事が自分の体を作るように

言葉もその人の人生を作ります


食事も言葉も自分で選ぶことができるんです

食事も、言葉も、

元気になれるものを選んで、吸収していきたいですねラブラブ


photo:02



さ、今日はうみねこマラソン☆

いつもなら、Tシャツ&ショートパンツで張り切って準備なんですが…

今年は寒過ぎて完全防備

うみねこマラソンBBQ番長、買い出しと支度しまーす♡

マラソンみんな頑張ってー!!

美味しいご飯とお酒と待ってるねラブラブ!