☆まめぶ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日はあるものを作りました。

だんごの中身は黒糖と、くるみ。

まめぶ

です☆

photo:03



あまちゃんで見ててずーっと気になってたんですよね。

photo:02



あまいお団子を、醤油ベースのスープで煮ちゃうって

そりゃ、こんな顔になりますよねw


photo:04



ちょうど以前お土産に頂いていた沖縄の黒糖があったので

それをくるんでみたよ。

小麦粉だけだと寂しいので

アレンジして白玉粉もブレンドしてみました。

photo:05



出汁は昆布で、せんべい汁みたいに

動物性たんぱくはなし。

素材のうまさが活きてます。

青森ではたまにあんこが入った

けいらん

と呼ばれるお団子が入った汁物が

お葬式でたまに出てくる事があります。

そのときに

あきちゃんばりのリアクションをした覚えがあり。。。

自分の昔の記憶でどこのお寺で何のお葬式のときに出たか覚えてたくらい

衝撃でしたw

まめぶ

今度は本場物を食べてみたいです☆

さ、今日は連休最後の営業。

みなさま遊びに来てくださいね~