☆やまはる×なぎさなおこスペシャル料理教室☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



本日は午前中から、白山台公民館で

やまはるさん

http://www.yamaharu-web.jp/

とコラボの料理教室でした。

テーマは、野菜たっぷりパパッとお弁当

photo:02



お客様にさらに野菜を楽しんで頂く為に企画されたこちらのイベント

今後も定期的に開催していきますよ~ニコニコ

photo:03



中野社長もご挨拶に来てくれました☆

photo:09



前半は、タケノコの茹で方や、グリーンピースの茹で方をやまはるの野菜ソムリエさんにご説明いただいて・・・・

実演からスタート。

5品を30分で全て作り上げます。


photo:10



毎回調理のコツと同じくらい大切にしているのが、流れと段取り。

段取りが目から鱗でした~と言う方もいらっしゃいましたよ☆


photo:07



朝採りいちごなどの食べ比べもあり、とーっても豪華な料理教室でした♪

今回は、とちおとめ、紅ほっぺ、麗紅の三種類いちご。

photo:05



ちょっとしたコツやアレンジで、バリエーションが無限に広がるのが料理の楽しさ。

旬の野菜など、盛沢山の24種類の食材をたっぷり使って5品作りました。

photo:06


↑こちら今回のメニューです

photo:04



みなさんメモも沢山取って頂けて、とても充実していました。

嬉しい感想も沢山いただきましたよ~。

photo:08



作った物はお弁当としてお持ち帰り頂いて・・・

photo:11




更に、お土産にお野菜もついちゃうんです。

「ウルイ・新じゃが・新玉葱・春キャベツ・春人参」

と、すぐにレシピを再現できる嬉しい野菜たちがいっぱい♪

次回は7月に開催予定です。

定員がございますので、情報など豆にチェックいただければと思います。

やまはるさんのメール会員様限定のお得すぎるレッスンですので・・・

こちらから是非、お申し込みくださいね!!

http://www.yamaharu-web.jp/