☆日本融合医療研究会コラム☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

日本融合医療研究会さま

http://www.you-go.jp/  

の、

日本融合医療研究会ニュース

でコラムを連載させていただいておりますラブラブ!

良かったらサイトから登録してみてくださいね☆



西洋医学の治しと、代替医療の癒しを組み合わせたら、病気で悩む方は絶対に減ると信じています♪

設立の頃から勉強会に通わせていただいたり、カフェを移転した時に

病気予防のフードクリニック

をコンセプトにしたもの、こちらの研究会の勉強会が大きなヒントになりました♡

理事長の入谷先生はじめ、理事の皆様にも大変お世話になっております♪

過去の勉強家の記事を読んでも

気づかされることがとても多いです

過去の記事↓↓

http://ameblo.jp/nagisacafe/entry-11191265954.html  

死生観について、大好きな帯津先生のお話を聞いたときです。

自分の死生観、昨年も今年も変わらずですラブラブ!


「毎日が最後だと思って生きろ」

と心がけてからは、毎日やれること、やりたいことはやりきるようにしています。

いつ死んでも、

「常に全力で好きな事やってたよね」


って、まわりのみんなにお疲れ様~って思ってもらえるような生き方。

一生成長期って言われるぐらい、八重の桜ではありませんが

目標に向かって

色んなものを蹴散らして前へ進んでいきたいなぁって思っています。


自分らしく、の

自分らしさを探すのが人生なのではないでしょか?



photo:01


そしてこちらは安保先生のセミナーの時↓↓

http://ameblo.jp/nagisacafe/entry-11269694926.html  



photo:02


安保先生の本も大好きだったので、会えた時は本当に嬉しかった~。


私が一番印象に残ったメッセージは

全ては生き方が決める

と言う事でした。病気になるような生き方を選択するのも自分。骨が折れやすい人は折れやすい生活を送っているし、それも自分が選んだ生き方、過ごし方の結果なんだそうです。

オリンピックの選手も、産まれたときからあんなに強靭な体だったわけではなく。オリンピックの選手としてトレーニングしたからあんなに立派な体になるわけで、全ては自分の生き方の選択なんだなぁって思いました。

自分の理想の人生に合った、生き方が、体と精神を作るんだなぁって思うと

食べ方や生き方も

全ては自分の選択なんだよねって思います。


私の人生でもとても大きな影響を与えてくれた勉強会。


これからも勉強しながら、医療従事者の現場の方と、一般のみなさまの懸け橋&通訳になれるように頑張ります☆


最近なかなかタイミングが合わずに参加できていませんが、私にとっては原点ともいえる大切な研究会です。

ご興味ある方いましたら、一緒に参加しましょうねラブラブ!