☆看護専門学校で講師デビュー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



新年度、八戸看護専門学校様の

新入生の調理実習講師をすることになりました。

photo:02



昨年はキラキラプロジェクトで病院食について一緒に考えて、調理実習したりもしましたよ~

↓その時の様子

http://ameblo.jp/nagisacafe/entry-11361188403.html  

患者さんのサポートする為にはまずは自分が元気じゃなくっちゃ。

大人になるとどんどん忙しくなって・・・・

料理は習慣にならないとなかなか作れなかったりするんですよね。

自分でやろう!って芽が出るように

簡単&おいしい&郷土ラブなレシピを作りますよ☆

photo:03



施設見学もさせていただきました。

とっても新鮮~。

本当に病院みたいです。


photo:04



すごくリアルな人形・・・・

夜中1人じゃ怖い~・

ちゃんと名前もそれぞれあるそうですよ。

photo:05



赤ちゃんもめっちゃリアルな重さ。

起きると目をぱっちり開けて可愛いんだよ~。


photo:06



表情もそれぞれ。

ホントに動き出しそう~。

photo:07



こちらは機械と繋ぐと、色んな病気の症状になっちゃう人形だそうです。

スイッチ入れると目があくんだって。

すごいね~。

photo:08



人体模型、小学校ぶりにみたけど

こんな小さかったっけ??

って思っちゃった。

その分大きくなったのよね・・・・。

photo:09



ホールにはステンドグラスがあったり、とても素敵でした。

案内していただいたT所さん、ありがとうございましたラブラブ!

こうやって新しい経験を沢山させていただいて本当に嬉しいです~☆

一生懸命コーディネートさせていただきます。

photo:10



そしてカフェ営業が終わったスタッフちゃんたちと合流して展示会へ。

春に向けて新たなメニューも取り入れて行こうね☆

さ、明日も頑張るぞ~