☆なぎさこども料理塾☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日は白山台公民館での

レッスンでした☆

子供が怪我をしないように、じっくりみれるように・・・

ということもあり

少人数で開催しています。


photo:02




毎回自分たちが食べる分だけではなく

家族の分も作って持ち帰るので

帰ったら誰に食べてもらうか

を考えるので、作りながらもわくわくしますねニコニコ

photo:03



ささがきもピーラーでスイスイ。

包丁を持った事もなかった子が

1月に1回のレッスンで

こんなに上手になれちゃうんです。


photo:04



やったことがなかったり・・・

新しい環境に入るには

必ずストレスを感じます。

でも人生にはストレスがつきもの。

ストレスをバネにする力は

子供のうちからつけたいですよねニコニコ


見学だけでもしてみたい~っていう方も

最初は親子で見学でも大丈夫ですチョキ

お気軽にお問い合わせくださいね♪


photo:05



こどもたちは


味見と調味料をいれるところが大好き。

いつも感想の、面白かったところに、

調味料をいれるところ

が入ってきます。

大人がなんとなく当たり前にやっている事が

子供にはとっても嬉しかったりスペシャルなことだったりするんです。

お手伝いも

どこから何をやらせたらいいの??

っていう質問も沢山頂くので

次回のNHKの講座でもお話ししますが

最初は

あじみ

も大切なお手伝い&食育だったりするんです。




photo:06



毎回感想書く度に

隙間に可愛いイラスト描いてくれる子供たち・・・・

私の顔もある。

嬉しい~ラブラブ

photo:07



ピースして

おいしいラブラブ

ってハートマークまで付けてくれちゃったり・・・

photo:08



キッチンであそぼ!のキャラクターの

くまりんご

書いてくれたり・・・・

ホントに嬉しいなラブラブ!

photo:09



なぎさたべもの塾では

可愛い料理犬を目指している

サビニャ君

も色んなスタイルで登場しますよ☆


photo:10




サビニャ君も1年でずいぶん料理上手になりました!!

サビニャ君もいつか・・・・

絵本になったらいいなぁ

っていうひそかな夢もあります。

絵本のストーリーも

考えてみようかなニコニコ

今日もとても風が強い一日ですが

皆様、飛んで来るものたちにも

ご注意くださいね☆

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~ラブラブ!