☆ほめ達になりました!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日、無事ほめ達デビューしましたラブラブ!

ほめ達ってなぁに??という方はこちらから↓↓

http://www.hometatsu.jp

昨年、検定ではない西村理事長のセミナーを受講して

さっそく本も購入し、読書会やセミナーでもご紹介させていただいてましたが

是非是非青森でも開催したいなぁ・・・と思っていたので

朝10時から17時まで・・・

みっちり3級と、2級を受講してきました。

photo:02



3級はその場で試験&合格発表だったので、一番遠くから来たので・・・

という事で130人近いみなさんを代表して、合格証を頂きました。

めちゃくちゃ嬉しかったですラブラブ

photo:03



2級は筆記試験で・・・時間ギリギリまでかかりましたが・・・・

こんなに

褒める

って奥が深いんだなぁ・・・・ととても勉強になりました。

合否は1ヶ月後くらいに出ますが。。。。

受かってると良いなぁラブラブ!


いいところを探そうとすると人、モノ、起きる出来事を見る視野が広がって色んな角度から、魅力や価値を発見することができることを改めて実感。

ついつい、娘を叱っちゃうんですよね。ほんとは優しくしたいのにドクロ

叱った後の何とも言えない嫌ーな気持ち、褒める技術で解決できれば良いな。

青森でも「褒めるマインド」を広めますよ~。

青森でも検定開催できるように頑張るぞ☆

photo:04


ラストナイトは、大ベストセラーの先輩方の会合に・・・・

お邪魔させていただきました。

意識の高い先輩方は、生き方そのものを職業にされている方がいて本当に素晴らしいなぁと思いました。

自分の人生を、誰の為に、どんな事ができて、その結果世の中の沢山の人を救っている・・・

上辺だけではない、生き抜く覚悟を感じました。

わたしも、自分の原動力になっている源泉と目的、覚悟を持たなきゃなぁって思いました。

学べる事がいっぱいあってとても幸せです。

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

学んで来た事を、濃縮還元して自分に落とし込みます!