☆経営者モーニングセミナー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



早朝6時スタートで、

経営者モーニングセミナーの講話をしてきましたラブラブ!

「人生のレシピの作り方」

というタイトルで、

今回は経営者向けにちょっとアレンジ。

料理と同じで人生もマネージメントが重要ですよべーっだ!

人生をフルコースで楽しみましょうねー!

という内容でお話しさせていただきました!


photo:02



実は4年ぐらい前に・・・まだ根城でカフェをやっていて、料理教室もはじめてないころに・・・

一度講話させていただいているんですえっ

当時は人前で話した事もろくになければ・・・・軸もまだ定まってなくって、

こうなったらいいな~こんな風に仕事出来たらいいな~

という夢物語みたいな話をしてました(笑)

今思うと、本当に恥ずかしいお話しをさせていただいた記憶があります。

当時もその時点では精一杯、夜中まで1人でタイマー片手に時間ピッタリに収められるように、何度も何度も原稿を書いては読んで、時間を調整して~と必死&寝不足だった記憶があります。

最初っからなんでも上手い人なんていないんですガーン

今ではそこも土台になってますからね。

土台は大事です。。

photo:03



「なぎささんは、本当に、泥臭い人生なんですよ!」

と、解説まで入れていただいちゃうぐらい濃厚な人生送ってたりしてべーっだ!

苦労も人生のスパイス。

自分の人生を料理にたとえて、仕上げたい料理にスパイスが必要なのであれば・・・・トータルで出来上がった時バランスが良くっておいしければいいじゃん!って思えれば

辛い事も必要なエッセンスとして受け入れられる気がします。

甘いプリンも、ちょっと苦くてビターなカラメルが入ってたり・・・・ちょっと粒コショウがかかってるぐらいスパイシーなほうが私は好きですべーっだ!

たべものと人生の好みって似てるかもしれませんね☆

朝から参加された皆様、ありがとうございました。

photo:04



さて、

青森県内で6カ所、フィットネスクラブを展開されている

ウィング

さんの会報誌で、三月から連載がスタートすることになりました♡


photo:05



ビタミンページという定期的に発行されている冊子なのですが、

お料理コーナーを1ページ担当させていただきます。

成長期のこども達のカラダ作りを食から、楽しくサポートしていきますので

お楽しみにー!!


photo:06




本日もカフェ、元気に営業しております☆

ご来店お待ちしておりますね~