☆八戸美味しい読書会2013~送別会編~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日は八戸美味しい読書会

第13回でした。

この会は、

・美味しいものを食べて
・おすすめの本を紹介して
・参加者のお腹と頭を満たす
会です。

参加する方は、オススメの1冊を(ジャンル問わず)ご持参して頂き、食事をしながらお酒飲みながら本のご紹介して頂きます♪

プレゼン能力も自然とつくように、一応制限時間もあります。

決してモクモクと読書する会ではありませんラブラブ!

photo:02



今回の会場は・・・

送別会の主役のSさんの希望で・・・

丹念さん


http://r.gnavi.co.jp/t082200/

にお邪魔しました。カウンターでてんぷらが楽しめたり、海のもの山のものを本当に美味しく食べさせていただけるので・・・いつもお世話になっております。

昨日も沢山のお心づかいありがとうございましたラブラブ!

photo:03




昨日は娘も初参戦。

3分間で、本の面白さとか魅力を紹介するんだよ~と言っていたら

朝からいろいろ考えて本を選んでいたようで・・・・

はじめてにしては立派なプレゼンスでした。

子供のころからプレゼン能力を付けることって今後の人生で絶対に必要だと思うので・・・

我が家では理詰めが多いかもガーン嫌なお母さんですよね(笑)

なんでそう思ったのか?どうしてそう思うのか?

常に質問しています。

photo:04



昨日は、一緒に第1回から読書会に参加していただき・・・・

読書会プロディーサーとしてもお世話になっていたボスが転勤になるので・・・

送別会もかねての読書会でした。



photo:05



本にも物語があるけど、読む人にも物語がある

…という関プロデューサーの言葉を引継ぎ、

たくさんの物語を繋いでいきたいと思います!

photo:06



読書会を通して、本だけではなく仲間も出来ました。

本の読み方、感じ方も人それぞれだけど、

書いてる人の気持ち、読んでる人の気持ちを繋げるような会に成長していけますように・・・・。

photo:07



photo:08



photo:09



私が紹介したのは、先日直接お会いして猛烈なオーラを感じた

稲盛和夫さんの

ゼロからの挑戦。

稲盛さんと、私は同じ27歳で起業してることもあって・・・・

失敗談も規模の大きさは違えども、

読んでいながら浮かんでくる過去の映像がいっぱいありました。

photo:10




仕事や人生の結果の方程式には納得。

これからも、自分自身を高める努力、続けたいと思います。

来月も朝、夜と。。。。よろしくお願いいたします☆