☆料理の種は3年生までに蒔くべし!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日は、なぎさこども料理塾・・類家本校でのレッスンでした。



photo:07



今日はホットケーキミックスを使ったチョコレートマフィン、チーズクリームのパスタ、ほうれんそうのかき玉スープです。

明日も同じ内容のレッスンがあるので今日はかるーくご紹介得意げ


photo:02



お菓子=洗い物大変

なイメージがあるかもしれませんが

行程を最低限に減らす事で、洗い物も少なくすることができます。

photo:03



今日も年長さんから・・・・4年生までのレッスン。

もうちょっと大きくなってから・・・

というイメージがあるかもしれませんが、

photo:04



4年生を過ぎると、部活や塾が忙しくなってしまい・・・

親の方も、料理や家事を手伝うよりも

勉強やりなさいプンプン

って思うようになってしまいがちです。


photo:05



そうなるまえに、お料理の種を撒いておくと・・・

塾の前に自分でチャーハン作ろうかな??

今日は休みだからパスタ作ろうかな??

と、料理が気分転換になったりもするし・・・

photo:06



大人になるとできない理由を沢山探しますが。

子供のうちは

出来ない

苦手

という気持ちは持っていないんです。

なので、私はなるべく早く・・・料理の種をまく事をお勧めします☆

今週はキッズレッスンウィーク。

春からは更に強力なプログラムで、なぎさ料理塾もパワーアップ予定ですので・・・

お楽しみに☆






iPhoneからの投稿