☆環境が人を作る!朝の勉強会☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日は朝から経営者勉強会。

朝8時から今朝は、大三村先生を講師に・・・

お客様の満足度や、優良店とよばれるお店の特徴など・・・

勉強しました。

色んなところで勉強しても、自己満足で終わらせずに

アウトプットする事が大切です。

最近周りが勉強家が多いので、自分のモチベーションアップにも繋がるので

環境を作るって大切だなぁと思います。


photo:02



私の大好きな・・・・

ガラスの仮面

という漫画があって、小4の時からファンなのですが

その中で、


「環境が人間を作る」


という言葉があって、昔からずーっと頭に焼き付いています。(名言でもなく私に焼き付いてる言葉なので・・・かなりコアです得意げ

お姫様は、お姫様として扱われるからお姫様らしい身振り、素振りが自然と出来るようになります。

でも、みんながお姫様な環境に産まれる事はできません。

産まれた環境は選ぶ事ができませんが、自分で動けるようになったら。。。

自分がなりたい、近づきたい環境

に身を置く事が大事だなぁって思います。


何かを達成したかったら、それをすでに達成している人の近くにいること。

何かを学びたかったら、それに長けている人の近くにいること。

でも最初はきっと浮いちゃったり、話の意味が分かんなかったりすると思うんです。

・・・私もそうでしたがガーン

でも、そしたら追いつく為には何を勉強すればいいのかが見えてきて、ちょっとずつでも言葉の意味が分かるようになってくると、その人の触れているもの、感じているものに近づく事も出来るんですよね~。

背伸びしてたのが、いつの間にか地に足がついて、

また次の背伸びができるように。。。。

ちょっと背伸びなところを探すのもいいですよね。

私も、かなり猫背な環境に身をおいていた時期もありますが・・・

今は溺れるか溺れないかぐらいの背伸びが心地いいです。

そのお陰か・・・また身長ものびてましたがにひひ

一緒に勉強できる仲間がいる環境に感謝です☆

先ほどの、ラジオ出演もおかげさまでいっぱいアドリブもありつつ・・・楽しめましたニコニコ

今日も元気にがんばるぞ☆