☆みんなが好きになる会社Cafeスタート☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨日の料理教室の後にダッシュで向かったのは青森駅前の、

青森市文化観光交流施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」。

ねぶた祭の歴史や魅力を余すことなく紹介し、ねぶたのすべてを体感することができる夢の空間でしたが、跳ねにいったわけではなく・・・


photo:02



みんなが好きになる会社Cafe

という半年間にわたる人材育成プログラムのセミナーに参加する為でしたニコニコ

県内から、様々な企業の方が参加されています。

photo:03



6回通してナビゲートしてくださるのが

湘南ストーリーブランディング研究所代表  

で、


「モテる会社」をはじめ沢山の著書を書いていらっしゃる 川上徹也さん



私も川上さんの本を何冊か読ませていただいておりますが、とても

言葉の力

を大切にしている方なので、私もその言葉力を勉強したいなぁと思って参加しています。


参加者でありながら、

私は場作りナビゲーターとして、毎回食べものや素敵な空間を作るお手伝いをしています♪

photo:04



こちら今回の

みんカフェスイーツ通信

100%青森県の企業&商品からおやつや飲み物をセレクトしてコーディネートしていきます♪



photo:05




モテる会社の10箇条や、企業理念の作り方など、改めてお店の事を考えるとても素敵な機会になりそうです。


これからあと5回、楽しんで参加したいと思います。

宿題もじっくり考えてみよう☆

素敵な出会いに感謝です♪

さ、今日も頑張るぞ~にひひ


iPhoneからの投稿