☆NHK文化センター〜季節の野菜で身体ケア〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



本日は


NHK文化センターの~季節の野菜で身体ケア~夏編~


でしたラブラブ


おかげさまで人気講座になりまして、キャンセル待ちも多かった為増講しました音譜


ありがとうございますラブラブ

皆さんの食に対する意識の高さにわたしも刺激を受けます目


photo:02



季節野菜を活かした、野菜たっぷりのメニューと、

料理上手になれちゃう秘密を伝授します音譜

料理教室なのにワーク??

と、思うかもしれませんがそれも大切なんですね音譜


photo:03



わたしもメモだらけラブラブ

皆さんの声を、講座に反映していきながらどんどん内容をブラッシュアップしていきたいと思います。


photo:04



今日は、野菜の南蛮漬け、ピクルス、冷やし麺、グレープフルーツのデザート作ったよ音譜

これもトータル30分で出来ちゃういます音譜

わたしは食べものや料理はもちろんですが、食事する環境やコミュニケーションを大切にしています。

いくら美味しいものがあっても、環境によっては美味しく感じる事が出来なかったり…

おにぎり一個でも、登山の後に山頂で食べると極上にうまいっっ!!と感じる事ができたりもします。


これからも美味しい料理と美味しい環境作りのお手伝い頑張ります!!

photo:05



さ、これから青森市で開催の

みんなが好きになる会社cafe

という6回シリーズのセミナーに向かいます。


こちらのセミナーでは、受講生としてだけではなく、空間ナビゲーターとしてご協力させていただいております音譜


素敵な空間になりますように!!


ブログ書いてる間にそろそろ新青森に到着あせる

新幹線だと30分で着いちゃって楽チン。


ではではいってきまーす新幹線







iPhoneからの投稿