☆アスパラ便り☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



採れたての、黒石産のアスパラが届きました。

茹でなくても美味しくって、1本まるまる生のままいただきました。

じゅわわっと甘い水分が口に広がって、えぐみもありません。

茎の部分まで、そのまま柔らかく美味しくいただけました。

紫のアスパラは、茹でちゃうと緑になっちゃうから、せっかくのカラーがもったいないんだよね。

生のままサラダにしたり、生ハムなんか巻いて食べるといいかな??

日本では、桜が咲くと、

春だね~

って感じですが、ヨーロッパでは春を告げるお野菜で、ドイツでは国産の解禁日も決まっているそうです。


photo:02




しっかし、立派なアスパラ~☆

500円玉が小さく見えます。

鉛筆も普通サイズの鉛筆だよ~。

明日のランチで早速登場しますよ♫

photo:03



今日スーパーでついつい買っちゃった納豆。

チャリティー納豆だそうです。

ちなみに、私納豆はひきわり派で、しかもかき混ぜないでそのまま食べるのが好きです。

今日で震災から2ヶ月。

あれから当たり前の毎日がとっても幸せに感じられる様になりました。

仕事も、料理も、食べる事にも感謝です☆

西村君、アスパラで美味しい春の便りありがとう~ニコニコ