☆元祖ファストフード☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

ファストフード=ジャンクフード

なイメージかもしれませんが。。。

日本人にとっての元祖ファストフードは。。


立ち食いそばじゃないでしょうか?

photo:01



ちょっと曇り空な八戸ですが。。


鯉のぼりがあがっているこちらは。。

photo:02



海沿い、漁港ストア。

photo:03



浜パワー全開で今日も元気に営業してましたよー。

朝ごはんに頂きました。

安いし早い‼

ちびっこうどんは、おでんのたまごものっかって180円です。

わたしはとろろ昆布が大好きなので、とろろ昆布そば&おでんにしました。

学生時代も、西校だったので、八戸駅のまわりにはコンビニも何もなく、駅の立ち食いそばが唯一のファストフードでしたにひひ

そば&おにぎりは、わたしのソウルフードかもしれません。

今日も美味しかったでーす!!

漁港ストアの辺りは、まだ信号機も動いてなくて、瓦礫や、転覆した船もそのままありますが、今朝も陸奥湊駅前では朝市が開催されていたりと、復興への動きが活発です。

さ、今日は仕入れDAYですニコニコ