☆お弁当&今夜はキャンドルナイト☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

昨夜も大きな余震が多かったですね。。。

昨日は秋田県で震度5クラスの地震もありましたね。

地震に慣れてしまっているのが怖いです。。。

photo:01



今朝もお弁当のご注文を頂きまして。。。

photo:02



朝からお弁当作りでした☆

わたし、ひじきが入った卵焼き、大好きにひひ

今夜はとうとうチャリティーイベント

ゆらり
http://ameblo.jp/nagisacafe/entry-10845270823.html

がスタートします。


北海道からはこんなに可愛らしい鯉のぼりの作品が!

$幸せなぎさごはん☆


毎回作家さんたちの作品で、今回被災にあわれた街を(再生した町ともとれます。それは見ていただいたかたが受け取っていただくこと)表現し、参加された方の心に何かを残せたらとの思いでオブジェを展示してくれます。


この鯉のぼりは、復興した町にこいのぼりがたったらすてきと、オブジェ用に羊毛フェルトで作ってくださったそうです。


そして、各作家さんのたちの作の売り上げを、チャリティーとして、今回の震災で親御さんを亡くされた子供たちの施設へと寄付させていただきます。

そして、毎回アロマキャンドル作りを行います。

お気に入りのアロマを選らんでいただいて、作ってお持ち帰りいただけます。

参加費が材料費込みの1000円です。



子供向けイベントもありますので、小さなお子様もご一緒にどうぞ♪

今日ははらぺこあおむしのミュージックパネルシアターとクイズがあるそうですよ~☆

第一回目の参加作家さんは

八戸市内でスイーツデコをつくっていらっしゃる「Fiore」さん*

市内で布小物などを独自のセンスで幅広く作りだしている「lotta」さん。

昨日ご紹介しました北海道の「もーめん」さん

神奈川県でアクセサリーを制作されている「くみこ」さん

おもちゃコンサルタントの今回の主催者、HANA*HANAさんです★

さ、今夜は

キャンドルナイトスペシャルメニュー作りますよ~

17時~20時までですのでお気軽に遊びにいらしてくださいませ♪