☆冬に逆戻り?☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


今朝起きたら一面真っ白の雪景色。

寒い~。


ホントに早く春になって欲しいです。


photo:02



今日もお弁当のご注文ありがとうございました♪

階上方面まで配達してきました☆

photo:03



赤魚の南蛮漬け、自家製ローストビーフ、お豆腐とひじきのハンバーグ、うるいと長芋の和え物などなど。。。

今日も彩り豊かで野菜がたーっぷり♪

photo:04



今日はこれから明日のイベントの打ち合わせです。

photo:05




各地で、チャリティーイベントも活発になってきていますね。


負けていられません☆

震災後に植えたグリーンたちも毎日すくすく育ってますよ♪

さて、急きょ決まった日曜日のイベントですが、あと4組募集しております

おこずかいゲーム&レシピのない料理教室。

塾も大事だけど、子供のうちからお金の大切さや、おこづかいの計画の立て方、料理の仕組み、を勉強しませんか?

親子での参加を募集しています。


「おこづかいゲーム」とは?

すごろくのようなゲームで、コマごとにかかれている日常の出来事に応じてお金の使い方を考えて行きます。

おこづかい帳や預金通帳をつけながらゲームを進 め、自分が今いくらのお金を持っているかを把握し、楽しみながら上手なお金の使い方を身につけていきます。

ゲームで学んだことをご家庭で実践してもらう ため、親子での参加を募集します♫


お金の仕組みをゲーム感覚で勉強した後は、実際にお金をもって買い物に出かけて食材を調達。

調理はこどものみで行い、後片付けまでやっていただきます。

今回は

カレー

をみなさんに作っていただきます。

具や、隠し味はみなさんのアイディア次第。どんなカレーができるかな?

こちらは定員親子6組となっておりましたので、前日までに

ファックスでナギサカフェ  0178244080

または

メール   nagisanaoko705@gmail.com

でお申し込みください。

参加費は親子1組  2000円です。

ご予約お待ちしております♪