☆今年最後の楽しいセミナー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


今日は今年最後のセミナー。

上北地域県民局の、農商工連携事業の若手女性支援事業の、商品開発研修で講師を務めさせていただきました。


年代も様々でしたが、何かしたい、もっと色んな事やりたい!っていうパワーを持った方たちがいっぱい。

最初の1時間は自分の起業の話をしながら、後半はそれぞれがやりたいことをシェアしながらのワークショップスタイル。

起業って、楽しいことより、勉強することがいっぱいなんですよ~(笑)とか、自分の力だけじゃどうにもならないことがあるから、自分の得意なものをもっと伸ばしていこうとか・・・

人に話しながら、自分も改めて言いきかせたかんじにひひ

まったく一度も、挫折や失敗もなく経営してる人なんかいないから、きちんとリスクを背負う覚悟も必要だなぁって普段から思ってるし、身にしみてるけど・・・

やっぱり、どんな世の中になっても、本気で頑張ってる人が生き残れる社会になるといいなぁラブラブ!

2時間の予定が・・・話弾んで若干オーバー。

私もとても勉強になりました。

みなさんに、感謝☆

photo:03



新しいドレッシングの試食会もやってましたよ~・

味噌ベースのドレッシング開発中だそうです。

photo:02



来年も、それぞれ悩みながらも、自分を信じてがんばりましょうね♪

カフェの年内営業も明日で終了☆


今日は青森市から、あっぷるワイドメンバーもご飯食べに来てくれて嬉しかったなニコニコ

来年も、美味しい物、楽しい空間を提供できますよう・・・

精進いたします。

あさっては朝から・・・・


おせち修行にどっぷり2日間いってきまーす目