☆顔が見える食べ物☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日は雨だったのもあり。。。

久々にプール行ったら、午後はいつの間にか寝ちゃってました。

久々の昼寝。

雨だし気持ちのよい昼寝でした。

起きたら部屋がレゴですごいことになってた!

子供はいくつになってもブロック好きね~。

夕飯の買い出しの途中

Boulangerie TAKA

八戸市南類家5-1-5

に行ってきました。いつものクリームパン&コショウとチーズのパンとバゲットゲット☆




$幸せなぎさごはん☆-101031_155745.jpg

ハロウィンだったので素敵なオマケもついてきましたよ~

いつも美味しいパンをありがとです♪


今夜はバゲットに合わせて・・・

今年最後の、南郷のズッキーニをたっぷり入れて。。。

$幸せなぎさごはん☆


野菜のトマト煮込み

作ったよ。赤ワインたっぷり入れて。隠しあじに、カシスジャム。

あとは、六戸の野菜ソムリエ仲間の米村さんが作ったじゃがいもを使ったお料理。

$幸せなぎさごはん☆


私の大好きな・・・

シンシアを使って・・・

イワシとシンシアのガーリックオイル焼きにしました。

ニンニクを炒めて、オイルサーディンのイワシと合わせて、寒いから唐辛子も一緒にニンニクと炒めて辛めの味付け大人味。

美味しいじゃがいもは私は皮ごといただきます。皮が土の味がして美味しいから。


栄養もあるからもったいないの。

シンシアは、じゃがいもでもキメが細かくて、粘性もあってコクのあるなめらかなじゃがいも。

(六戸の産直で探してみてね♪)

シンシア(Cynthia)には、「月の女神」という意味もあるんですって。

丸くて、ちょっと黄色くて、豊かなやさしい味にはピッタリなお名前ですね


$幸せなぎさごはん☆


バゲットには、昨日買ったジャム姉さまの

イチジクジャム

もつけてみました。

食卓に、沢山の作ってくれたひとたちの顔が浮かんでます。

パンも、野菜も、ジャムも、お米も。。。


美味しい仲間がいっぱいで幸せラブラブ

おなかもいっぱいで、昼寝もしたし、これから一仕事~。

明日のあっぷるワイドの準備しなくっちゃ☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ぶーぶー
にほんブログ村 ランキングに参加していますぶーぶー


リンゴ毎日一度クリックして頂けると嬉しいです♪リンゴ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村