☆病気にならない人間関係☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


八戸総合福祉会館にて、東京の湯島清水坂クリニック院長の

くすりを使わない精神科医

みやじっちこと、宮島賢也先生を講師に招いて、セミナーとトークセッションを行いました。

先生は、わたしのメンタルセラピストの先生でもあります。

昨年、みやじっちのセミナーを埼玉で受けたのがきっかけで、メンタルセラピストの資格を取りに東京に通いました。

昨年に続き、今回も100名近い方にきて頂き、感謝です。

同じ出来事があっても解釈の仕方や、考え方で気持ちがかなり楽になるんだなぁっておもいます。

他人と過去は変える事ができないけど

自分と未来は変え放題ができる。

全ての行動は変えられるし人生は自己責任。


ストレスがどこからきているのかを考える。


症状は身体の声だから、自分の心の声や症状と向き合ってみる。

ということが大切だなぁって改めて感じました。



photo:02




smiringメンバーでセミナー後でご飯食べました。

私も含め、メンバーも悩みだったり、いろんな事を乗り越えてきてるんだなぁって改めて思いました。

人間、だれでも完璧ではないもの。

きちんと、自分と見つめあって、自分のいいところを見つけてあげないと。

まずは、自分が、自分の事を理解して好きにならないと。

ちょっとずつ、休みながら、マイペースで頑張ろうっておもいました。

みやじっち、ありがとう!

また八戸に来てね~♪

現在発売中の

月刊宝島

$幸せなぎさごはん☆

「ストレスのない生活を送って免疫力を高めれば病気は治る!」

症状別の対応方法など、具体的にどうすればいいのか?

「現場の医師」=宮島賢也・湯島清水坂クリニック院長と、院長が指導し患者さんたちが実践している免疫力アップの「症状別免疫アップ療法」を紹介しています。

症状別の免疫力アップ療法が掲載されています♪

わかりやすいですよ~☆