☆階上〜はしかみ〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


階上町の石鉢ふれあい交流館で、12月7日火曜日の10時から、

子育て世代の食育講座


をさせて頂く事になりました。

テーマは

やさいをもっと美味しく!カラダキレイ術です。

なんと、託児ルームもあるので、子育て。孫育て中の方はお子様がいても大丈夫なんですって。

photo:02


中も綺麗ー音譜


photo:03


調理場も素敵です!

こちらで、家庭でお料理のレパートリーが増えるように簡単、美味しいレシピを一緒に作らせていただきますねラブラブ!


photo:04


調理実習の後は、90分くらい、ハーブティーと、作ったスイーツを食べながら、子育ての悩みや、食生活の悩みなど皆さんからご質問いただきながら、楽しく過ごせたらいいな!

と、思います。



photo:05


くわしくは。。。

photo:06


今月の
広報はしかみに掲載されています。

お申し込みは、

保健福祉課健康増進グループ

0178882219

または、階上町のホームページからもお申し込みいただけます!

昔、階上で勤めていた時期があったので、運転しながらその頃を思い出しちゃいました。

老人ホームで、調理員をやっていたんだけど、そのころ作っていたのが、結構今、活きてたりします。

当時はまだ二十歳そこそこでしたから、白和えとか、酢の物なんか美味しい!と思っても、自分から作ろう!って思わないですよね(笑)

開催日は12月と、クリスマスが近いので、クリスマスにできるホームパーティーメニューにしたいなぁって思ってます!

担当の方と食べ物の話しで盛り上がりました☆

わたしも楽しみです!