☆南部町☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

剣吉公民館で、


三戸郡、小中学校研修会で、講義をさせていただきましたラブラブ

ちょっと早くついちゃったので、寄り道ニコニコ

来週は、名川の世界一美味しいサクランボを作っている仲良し農家さんの所に行くのですが、南部町はまさにフルーツ王国リンゴ

名川のチェリーセンターへ寄りましたさくらんぼ


photo:01


人気のものは午前で売り切れちゃうよ!

photo:02


今の時期は大好きな桃たちが品種も豊富ーラブラブ!

photo:03


朝採りのお野菜がいーぱい!!

photo:04


こんなに買っちゃった!桃、四個で150円は激安だよね。幸せー得意げ

photo:05


こちらが剣吉公民館ですひらめき電球

photo:06


リアルアンティークなピアノもあったりして演劇

photo:07



今回は対象が保健室の先生方でした。

内容は、フードクリニックとして、どういう活動をしているか。。。や、自分の食に対する考えや、野菜ソムリエとしての活動内容。そして、予防医療の一つとして、食の大切さや、野菜嫌いの子供に対する考え、食事と排泄の関係や、酵素たっぷりのフレッシュジュースの提案を、美味しいハーブティーを飲んだり、フレッシュジュースを実演したり、飲みながら盛りだくさんでお話させていただきました。

今でこそ丈夫&健康そう。。。な私ですが

中学3年までは、身長も小さく、ガリガリで、食も細く、食べること自体がストレスでした。


そして保健室利用率は高いし、毎週??ってくらい病院に通ったり、点滴はしょっちゅうでした。

なので、食事ってホントに大切だなぁって思うのです。

まさに、ライフワーク音譜



photo:08



ホントに楽しい時間&機会をありがとうございました。

また、沢山の方々とお話&お料理できる機会ができたらいいなぁにひひ

帰りにお土産までいただき感謝です♪

美味しいおせんべい。

帰り道、ついつい車で運転しながら全部たべちゃいました~。

今週末もイベント三昧ですよん。

土曜日はカフェの前で


とれたて新鮮、青森県で

農好会(のうこうかい)

の皆さんが


採れたて、野菜市


をやってくれます。


特価で採れたて野菜が買えちゃいますよ♪


遊びに来てね~。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ぶーぶー
にほんブログ村 ランキングに参加していますぶーぶー


リンゴ毎日一度クリックして頂けると嬉しいです♪リンゴ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村