☆ハーブの寄せ植え教室&、旅する料理人☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

明日は、カフェにて、パセリー菜の出町先生による、

ハーブの寄せ植え教室です♪


http://ameblo.jp/exat4/

明日はバラやハーブを可愛いポットに植えちゃいますよ♪

楽しみです。

明日のハーブティーは、なんだかすっきりしない天気にぴったりなブレンドのお茶をご用意いたしました。


セントジョーンズワートとカモミールのブレンド。

お料理は、前回はお魚だったので、今回はお肉ですよ☆



さて、今度の日曜日のイベントのお知らせ☆


$幸せなぎさごはん☆



$幸せなぎさごはん☆




6/27(日) 旅する料理教室「あなたのお子さん買物ドキュメンタリー(すいと
ん/焼きそば編)」開催!!

日常の食材調達をパフォーマンスとして演出する「旅する料理教室」第一弾!


地元の食材を知り尽くすフードコーディネーター 野菜ソムリエの下田尚子
を助っ人に、親子ペアで自由な具材たっぷりのすいとん&焼きそばをつくりま
す。食材調達をするのは子どもたちのみ。街に繰り出しその様子を映像記録、ま
たtwitter等による無茶ぶり買い出し指令もあり。料理が出来上がったら映像を
観ながら親子水入らずな団らんを御楽しみ下さい。

日時:6月27日(日) 10:00~13:00
参加費:1000円程度(買物代実費分)
会場:residence棚(青森県八戸市十六日町20-2 やぐら横町 旧Ann)に10時に集



要予約:メール tabisururyouri@hotmail.co.jp

もしくはお電話
0178-20-8744(residence棚 ※12時~20時)までお問い合わせください。

料理パートナー:下田尚子(nagisa cafe)
進行:アサダワタルさん(アーティスト from 大阪)