☆カネイリ×nagisacafeブックフェア☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

八戸の、愛され文具&本の

カネイリ

http://ameblo.jp/kaneiri/

さんと。。。


カネイリ×nagisa cafe

$幸せなぎさごはん☆

「本は心のごはん~レシピ本だけが料理本じゃないんです~」フェア


をやらせていただくことになりました。

本大好きなので、とっても嬉しいなぁ♪

$幸せなぎさごはん☆
その本に対する思いを込めて・・・手書きコメント作成中♪

お料理=レシピ

ではなく、ごはんに詰まった思い出や、気持ち、私が美味しそうって感じたり、食に関して自分がとても共感するなぁって思える本を10冊選んだのですが。。。

10冊に絞りきれない!

はじまる前から、第2段とかやりたいんですけど(笑)

さて、そんなわたしのセレクトした本は。



$幸せなぎさごはん☆
1.『しろくまちゃんのほっとけーき』 わかやま けん(著) こぐま社

$幸せなぎさごはん☆
2.『くまのがっこう ジャッキーのパンやさん』あいはら ひろゆき(著)

$幸せなぎさごはん☆
3.『フラニーとメラニー もりのスープやさん』あいはら ひろゆき(著) 

$幸せなぎさごはん☆
4.『ぽっかぽか』深見じゅん 集英社

$幸せなぎさごはん☆
5.『遠い太鼓』村上春樹 講談社文庫

$幸せなぎさごはん☆
6.『病気が消える習慣』 入谷栄一 経済界

$幸せなぎさごはん☆
7.『初女さんのお料理』佐藤初女 主婦の友社

$幸せなぎさごはん☆
8.『食とむきあう、ていねいな暮らし 11人の日々ごはん』

$幸せなぎさごはん☆
9.『シネマ食堂』飯島奈美 朝日新聞社

$幸せなぎさごはん☆
10.『からだに効くおかず「菊乃井」お惣菜担当が教える プロの一皿を3ステップで
堀知 佐子 祥伝社

どれもこれも、おススメです♪

その中から、実際にそのメニューをカフェで登場させようと思います♪

お楽しみに~。