☆やっぱりべじめし!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

おかげさまで満員御礼、お料理教室


べじめし~人生には美味しいご飯が必要だ~

ですが、昨日も楽しかった~。


一人で18人、アシスタントなしの、しかもデモではなく、完全全員実技、実習のお料理教室なのです。


$幸せなぎさごはん☆-100420_1740021.jpg
会場に2時間前に入り準備開始☆


$幸せなぎさごはん☆-100420_1740241.jpg
毎回お土産つきなのですが、今回のお土産は、新たまねぎ&しんじゃが。


新玉ねぎは、サラダにするとホントに美味しいよね~。私はシンプルにポン酢と、かつおぶしをかけていただくのが大好き。新じゃがに至っては、ほぼ毎日じゃがいも食べてます。

じゃがいもは、お米の半分くらいのカロリーなので、お米の代わりにじゃがいもを食べるのもお勧めですよ。



$幸せなぎさごはん☆-100420_174031.jpg
今回食材が多かったので(段ボール4箱)、弟にも荷物運びを手伝ってもらったついでに、材料をわけてもらいました。


彼も野菜ソムリエ見習いなので、今度アシスタントに入れてみようかな(笑)

$幸せなぎさごはん☆-jpg01~00.jpg
4つの班に分かれてスタート!私は歩いて回って、切り方や茹でるタイミングのポイントやコツを教えたり、一緒に切ったり、揚げもの係やってみたり、サポートしたりします。


先生!って響きに最初は慣れなくてドキドキでしたが、気がつくと、もう半年以上続いてるんですね。。。。


$幸せなぎさごはん☆-jpg01.jpg
最後にみんなでいただきまーす。

彩りも豊かに、今回も美味しいごちそうができました♪

来月は、炊き込みごはん、かき揚げ、鶏だんご汁、季節の小鉢2品です。

お楽しみに~。

体験講座も受講できますよ♪