☆兄弟野菜ソムリエ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

幸せなぎさごはん☆-100331_175801.jpg

幸せなぎさごはん☆-100331_175659.jpg

幸せなぎさごはん☆-100331_171858.jpg

実は。。

うちの弟、現在野菜ソムリエの勉強中です♪

私の活動に興味を持ってくれていて、昔からプライベートから仕事まで何でも相談に乗ってくれる、スペシャルサポーターな、弟なんです☆


兄弟野菜ソムリエとして、頑張っていくぜ!って感じで、春からの畑や田んぼ活動で、とても頼りにしてます☆


今日は、鮫で黒毛和牛の牧場をやっている西村さんから、お肉と共に、黒毛和牛の堆肥を使った、有機栽培のほうれん草をゲット!!


アスパラも近々収穫かな?


明日から本格的にキッチンが使えるので、バンバン試作開始です!


先程、FM青森さんからお電話をいただき、来週生放送で出演が決まりました。


FM青森さんは、わたしにとって、初めての野菜ソムリエとしてお仕事をいただいた場所なんです。

三村知事の

ホットチャンネル

という番組で、野菜ソムリエと青森の農業を語る…で、シニアマイスターの柳沢泉さんと出演させていただきました。


あれから一年と少し。。

青森(八戸)の農業は、まだまだこれから発展の可能性が無限大の宝の山です。

魅力を伝えられるように、お料理修業も更に始めています。


素敵なお料理修業のお話しはまた次回!