☆野菜ソムリエの料理教室ライセンス☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

2月も今日でおしまいですね。。。


早い。。


毎日あっという間に過ぎてしまうので、日々の業務の合間に、ちょこちょこと動いてまして…


新年度から、料理教室の本数が増えるのに伴って、


野菜ソムリエの料理教室ライセンス


を取得致しましたチョキ


県内初ですキラキラ


一人でも多くの生活者が、ベジフルライフを実践することを料理教室を通してサポートしていけるように、協賛企業からのサンプリングや、協会本部から、レシピやテキストなどのサポートもあるので、更にグレードの高い講座ができるかと思います♪


新年度からの、八食センターの料理道場では、紅一点の講師ですあせる


他の講師の皆様は、各界の大御所ばかりなのでドキドキです溿

7月からは、NHK文化センターでも開講予定。

そのほかにも、各企業や会社、公民館での料理教室や講座のお話しも、ちょこちょこオファーをいただいております♪


ホントに食事を通して、生産者はもちろん、生活者の皆さんと、楽しくベジフルライフの応援をしていきたいなドキドキ


山形にアルケッチャーノという、ここ数年で、すごく有名になったレストランがあります。


地元の人が、地元のいい物に気がついて、全国に発信して、野菜の価値が上がる。。


青森の野菜は山形に負けません!!


しかし…その前に、わたしが風邪に負けてます瀨


この前、一年風邪ひいてない話したばっかりなのに。。。


そういえば、毎年3月に大風邪をひくのでしたあせるあせる


今日は仕事を諦めて早く寝ようぐぅぐぅ


明日も素敵な企画がございますドキドキドキドキ

お楽しみに
幸せなぎさごはん☆-100228_141551.jpg


幸せなぎさごはん☆-100228_141457.jpg



幸せなぎさごはん☆-100228_123930.jpg
ナナオ家具へ行ったら。。

幸せなぎさごはん☆-100228_123914.jpg
キャスキッドソンコーナーが三倍くらいのスペースに広がってましたドキドキ

春夏の新作も入ってましたキラキラ

…が、今日は見るだけ(泣)