☆カフェスタッフ研修~青森市編~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

先日ブログでも、カフェを休みにして、スタッフ研修に行ってきましたよ~と書いていたのですが。。。

その様子でーす♪

幸せなぎさごはん☆-100215_114319.jpg
八戸から有料道路を使って約2時間半。。。

雪国です。。。

県外の方は、青森県=雪

のイメージですが、八戸は太平洋側なので、結構雪は県内では少ないほうなんです。



幸せなぎさごはん☆-100215_125945.jpg

最初はベジカフェ  ちゃまま   さんでランチ。

ここは、お肉、お魚、にんにく、ねぎを使わないマクロビ的なお店。

いつも混んでいるので予約していきました。

ここを教えてくれたoven39姉さまありがとですラブラブ!


幸せなぎさごはん☆-100215_131224.jpg
こちら、デザート。フルーツが嬉しい。

幸せなぎさごはん☆-100215_131447.jpg
紅茶の器も可愛いね~。。


幸せなぎさごはん☆-100215_134511.jpg
店内はこんな感じ☆


幸せなぎさごはん☆-100215_134836.jpg

nagisa culture cafeで人気のおもちゃコンサルタントのゆみちゃんも一緒に行ったのです♪


幸せなぎさごはん☆-100215_135516.jpg

2件目は  コノハト  さん

中国茶とレコードがいっぱいのカフェ。


幸せなぎさごはん☆-100215_141703.jpg

ランチを食べて、まだ15分しか経過してないのに、ついつい研究熱心な為、ランチのカルボナーラも注文(笑)

幸せなぎさごはん☆-100215_142716.jpg

更には全員、デザートまで注文。

わたしは温かいマンゴーのケーキ。

クリームが甘さ控えめで美味しいのでした。


幸せなぎさごはん☆-100215_143239.jpg

オーナーさんが、一杯ずつ、茶葉にあわせた茶器をセレクト。


幸せなぎさごはん☆-100215_144557.jpg

ここの 有機薔薇緑茶 が、私の一番のお気に入り♪


幸せなぎさごはん☆-100215_150637.jpg

毎回わたしを誘惑するお茶グッズ&茶葉たち。

あー。。。茶器欲しい。でも家だとのんびり飲める気がしない。。

ので、たまにここに来るのが大好きです。

素敵な時間をいつもありがとです。


やっぱりカフェっていいよね。

幸せなぎさごはん☆-100215_151018.jpg

次は何を飲んでみようか迷います。それが楽しみ♪


帰りは七戸と十和田の産直でお野菜巡り。


こんどはスタッフとどこ行こうかな♪


素敵な時間でした。みんなありがとう☆


ナギサカフェも、もっと素敵なカフェにしようね♪

と思いながら帰宅致しました。