☆やさしすぎる君へ&お知らせ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

幸せなぎさごはん☆-100215_091258.jpg

今日はカフェ休業です。。


ご来店予定だった皆様ゴメンなさい。


今日はオールスタッフで、素敵なカフェ&産直巡り研修&勉強会です。


更にパワーアップしたお店にする為には、みんながいい物を感じて、吸収して、伝えるのが1番!

今日は、わたしの大好きなお店たちに、みんなを連れていってきまぁす。


昨日、ある本を読み返して、感動したので紹介させて下さいね。


やさしすぎる君へ

作☆ てんつく

(サンクチュアリ出版)


わたしの所属する、市民団体で、映画の上映をしたりするのですが、その監督さんが書いた本です。


てんつくさんは、ホントに素敵な方。


てんつくさんも書いていましたが、様々なセミナーに出席すると

引き寄せの法則


というのが、結構出てきます。



うれしいことも悲しいことも、苦しいことも全部、自分が引き寄せている。

だから、トラブルがやってきたらまず、こう心に問い掛けてみよう。


今、自分の心は落ち着いている?

腹をたてたまま、心がモヤモヤしてない?

だから、なにか腹がたつことが怒ったら、他人のせいにしたり、他人を変えようとするのではなく、なぜ、この出来事を引き寄せたのか、思い出す

腹をたてたままで許してなかったら、その過去を許すこと。

そこで許してなかったから

この出来事を引き寄せたのだから。

人間は不完全。だから、許し合わなければうまくいかない。

でも、腹をたてたことやうまくいってないことを
否定しなくてもいい。


それにはちゃんと意味があるのだから。

楽しいときには笑顔が育ち、苦しいときには心が育つ。常になにかが育っている。

苦しいときにそこから学び、感謝すると、次はうれしい出来事がやってくる。




てんつくさんの本から抜粋したけど、まさにそうだなぁ。。

メンタルの勉強をしていたときにも


許す 認める


というのは、とてもキーになっていました。


過去の出来事を憎み、悩み続けるよりも、許してしまった方が、気持ちも楽だし、前にすすめる気がします。


大切なのは、これからの自分。

敵を作るのではなく、一緒に楽しめる仲間を作った方が人生は楽しいのではないでしょうか。。


さて、待ち合わせ時間。

スタッフもきたし、青森市へ出発~♪