☆にょっきにょき☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

昨日はベジフルライフな一日。


カフェの2階では午前中から、


ベジフル教室♪

幸せなぎさごはん☆-100211_114823.jpg

今日のテーマは雪下人参。寒い地方ならではの人参です。
苦手な方はすりおろして、リンゴジュースや、飲むヨーグルトと飲んでみて♪
幸せなぎさごはん☆-100211_113932.jpg

雪の下に埋めて貯蔵する事で、甘味と栄養価がぐっと増すのです。

幸せなぎさごはん☆-100211_112659.jpg
こんな感じで食べ比べ・・深浦の元祖雪中人参・千葉産の普通の人参・小川原湖の雪中人参
やっぱり深浦のは甘いし、旨みも濃い~感じ。

わたし、人参大好き。生も好きだし、カレーやビーフシチューにはいってる人参が大好き。もちろん、一晩寝かせたやつ。

緑黄色野菜は、皮膚や粘膜を強くして、ウィルスを弾いてくれる効果があるので、免疫力アップにピッタリなお野菜。


そんなお野菜たっぷりランチをみんなでいただいた後は~

$幸せなぎさごはん☆-100211_120752.jpg



我が楽園。


倉石の私の第2の父母と慕う、


白ひげ農芸へ。



今年はアスパラの出来がサイコーなんですっっ!!




幸せなぎさごはん☆-100211_151341.jpg


幸せなぎさごはん☆-100211_150730.jpg
元気なアスパラたちは、甘くってジューシー。

幸せなぎさごはん☆-100211_145933.jpg

ここのお野菜は、土も水も環境も。。そして何より愛情たっぷりで大好き。


アスパラ、水菜、ちんげんさいを収穫。


冬でも青森だってお野菜あるんですよ。


収穫の後は、山小屋で自家製の干し餅をストーブでやいていただきます。


$幸せなぎさごはん☆-100211_152948.jpg


山はやっぱりいいなぁ。。。。


癒されました。


今日のランチにはアスパラが登場!


お楽しみに~。