☆素敵な本たち☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

こちらは昨日のわたしの昼ごはん↓


幸せなぎさごはん☆-100209_123640.jpg
アボカドサラダとビーフシチューキラキラ


腹ごしらえの後は。。。

来週末に控えたセミナーの宿題のレポート書きクローバー


幸せなぎさごはん☆-100209_164830.jpg



幸せなぎさごはん☆-100209_165118.jpg

わたし、専門学校だったので、レポートらしいレポートはあまり書き慣れてなく、なんとなく学生気分です♪ 新鮮だし、書くの楽しい。


パソコン苦手なので、手書き。


アナログ好きなんです♪


今回読んだ、小林正観さんの


楽しく上手にお金とつきあう

は、とても自分の為になりました。

・・いい仲間に囲まれて生きていくこと。それこそが究極の幸せです・・・

・・生きる事は頼まれごとをこなすこと。頼まれた事をただひたすらやって人生を終える命。使われる命=使命・・・

・・・人間がこの世に生命を貰った意味は「自分を磨く」というこの1点だけ。いかに自分の存在がたくさんの人に喜ばれるか・・・


など、素敵な言葉が沢山で、考えさせられました。


あとね、


$幸せなぎさごはん☆-100209_165125.jpg


この本もすっごく面白いです。

文章ってすごく性格がでると思うのですが、文章や言葉の使い方がとてもツボなのです。

中身ももちろん、面白いし為になるし。。。

是非、八戸で講演して欲しいなぁ。

先日の東京の新年会で会って以来、ひそかにファンになってしまった、ショーエンKさんの


ぼうず丸もうけのカラクリ

現役の、そろばん10段、税理士の資格をもつ、現役の住職、ショーエンさんの、お寺のホントのお金の秘密のおはなし。


読んでみてね~。